読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリカのYouTubeチャンネルが面白いので紹介してみます。

タイトルの通りなのですが、オリカのYouTubeチャンネルがとにかく面白いのです。

 

その内容とはレース前後のチームバスの様子やレース中のチームカーの様子などを捉えていて、普段見れることのないレースの裏側や選手のレースとは違った一面が観れます。

監督から選手へ無線で指示を出したりする場面では、半ば暴言かのような指示をだしたりしているシーンもあってなかなか面白いですよ。もちろん全て英語なので理解するのには苦労しますが。

 

ということで今回は勝手に、個人的に面白かったオリカのチャンネルの動画を紹介していこうと思います。

 


 ブエルタアエスパーニャ第20ステージ

 

知っている人は知っていると思いますが、このステージは総合4だったチャベスが総合3位に順位を上げるステージです。

 

チームが一丸となって全員でチャベスを総合3位に上げようとしている様が素晴らしかったです。

 

特に序盤に逃げ集団に加わり、後半は集団からアタックしたチャベスと引き倒したダミアン・ハウソンの走りは圧巻でしたし、最後の峠を1人で登って行くチャベスもチームメイトのアシストを無駄にしまいというような走りで、まさにチーム全員で獲得した総合3位なのだと改めて感じさせられます。

 

youtu.be 


パリ〜ルーベ 

 

この大会はマシューヘイマンという平凡なアシスト選手が38歳にして、キャリア最大のタイトルを獲得するレースです。

 

正直これはチームとかあまり関係なく、ただヘイマンが凄かったです。

 

なんならレースの前はヘイマンの話などほとんど出ずに、ファンたちはサムベリューなどのヘイマン以外の選手たちの名前を出してましたしね。

 

それ故に、ゴール後のヘイマンの喜びようとチームカーの雰囲気。チームメイト達の歓喜の表情は凄まじかったです。

youtu.be 


Focus!!(おまけ)

 

これは完全におまけとなるのですが、日本を代表するライダーである別府史之選手がオリカにいた時期の動画です。

 

Focus!!!!!!

youtu.be


 

今回はこれくらいにしときましょうか。

オリカのチャンネルには他にもいろいろ面白い動画があるのでオリカファンに限らず、ロードレースファンは一度見て観てはいかがでしょう。

 

特にチームの誰かが勝利したレースの動画なんかを観ていると微笑ましくなります。

よほど病んでいない限り、人が努力の末得た喜びというものは見る人もある程度朗らかにしてくれますからね。

 

それでは。 

広告を非表示にする
h3{ color: #ffffff;/* 文字の色 */ font-size:150%; /* フォントの大きさ */ font-weight:bold; /* 太字 */ line-height: 1.5em; /* 行間 */ margin: 50px 0 10px 0; /* 上下の余白 */ padding:10px 10px 10px 10px; /* テキストとボーダーの間の余白*/ background:#1ABC9C;/*背景の色*/ } h4{ color: #141414; /* 文字の色 */ font-size:150%; /* フォントの大きさ */ font-weight:bold; /* 太字 */ line-height: 1.5em; /* 行間 */ border-bottom:1px solid #1ABC9C; /* 下線 */ border-left:10px solid #1ABC9C; /* 左側の線 */ margin: 50px 0 10px 0; /* 上下の余白 */ padding:10px 10px 10px 10px; /* テキストとボーダーの間の余白*/ } h5{ color: #141414; /* 文字の色 */ font-size:150%; /* フォントの大きさ */ font-weight:bold; /* 太字 */ line-height: 1.5em; /* 行間 */ border-bottom:1px solid #1ABC9C; /* 下線 */ margin: 50px 0 10px 0; /* 上下の余白 */ padding:10px 10px 1px 10px; /* テキストとボーダーの間の余白*/ }